maope’s diary

音大 ✕ ITスタートアップ ✕ クリエイティブ業界を旅する女子のブログ。〜気になったら頭から突っ込むよ〜

今日は何の日かと思ったら、出初式だと。

お疲れ様です。
ちょっと首がつかれたので、文章でも書いて休憩しようと思って。

タイトルの通り、今日は出初式らしいです。
東京消防庁のサイトにバッチリ書いてあるお。
東京消防庁



続いてこれ。


サカナクション / セントレイ - YouTube


サカナクションを急に聞くことになったのは、
NHKスペシャル 番組|NEXT WORLD LIVE 私たちの未来を見たいなーって思って調べていたから。


実は、彼らの音楽を聴くのは初めてで、
耳がピンってなるくらい、集中して聴いてしまいました。

私、ボーカルの声がたってる曲があまり好きではなくて、
BGMに合わせてカラオケみたいに歌っているのを聴くのが苦手なんですよね。

なんというか
人間の声が入ることを考えているバランスの良いサウンド、
歌っている人と演奏している人が両方揃って初めて立体感がでる、みたいな曲がいい。


それを自分たちで、実現しているところがいい!って思いました(上からすみません


やっぱいいな。音楽は。
帰って掃除して今日は早寝しよう。
でわ。