maope’s diary

音大 ✕ ITスタートアップ ✕ クリエイティブ業界を旅する女子のブログ。〜気になったら頭から突っ込むよ〜

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトルが大事だという本を読んで、タイトルを考えてみた結果。

こんばんわ。 今日はゆきでしたね。全然嬉しくなかったけどw社会人になった証拠かなー。 なんて思いながら、遅延した電車に呆れつつ出社してました。 タイトルは、タイトルで完結しているので、 この本を読んだらまたちゃんと書こうと思います。こうやって…

日曜の夜に考えること。

ちょっと日が空いてしまいました。 こんばんは。 今日はちょっと足を伸ばして、 チームラボさんがやっている企画展に行ってきました。 お子さん連れやカップルが多く、 普通の美術館では見られないような、人とアートが近い企画展でした。 中でも 自分が書い…

プレゼンがまとまらない。やばい。

おそようございます。 三連休、最終日です。プレゼンがまとまらない。 どうしても、私は補足が好きなようで 補足が増えてって大事なところがどこなのかわからない〜。笑左目の横が何か虫さされしてるし〜。 明日発表なのに、本当にヤバイです。 どうしようか…

伝えたいことがシンプルになる理由。

今日はお昼ごはんをパスするという偉業?をやりまして 同時に昼を抜くと立ちくらみがするということを学習しました。 そんなフラフラな状態で今日は午後MTGしたり作業したり勉強したり、 すごい稼働率…!!っていう感じでした。その作業の中で思ったのが 伝…

等価かそうではないかで、アートであるかそうでないかを分ける。

おはようございますん。悲しいことに、昨日は完全に更新忘れてた。興奮して帰って爆睡でした。笑さて、今日書くことは、昨日プレゼンを考えてる時にふと思ったこと。。。アートって、本物にしか価値がないなぁ。なぜか。そう考えると、アートとアートでは無…

オネガイ。ミルクゴッド。

お疲れ様でした。 今日は、夜の更新です。外出があったりバタバタしていましたが、 夕飯は会社の方と一緒に作って食べたりして良い一日でした^^ 牛乳で和食を美味しくするっていうことで作ったのですが 意外と美味しくて、、、いやいや、合わないでしょ!…

今日は何の日かと思ったら、出初式だと。

お疲れ様です。 ちょっと首がつかれたので、文章でも書いて休憩しようと思って。タイトルの通り、今日は出初式らしいです。 東京消防庁のサイトにバッチリ書いてあるお。 (東京消防庁) 続いてこれ。 サカナクション / セントレイ - YouTube サカナクション…

仕事始め!!!

おはようございます。 朝の更新にするか、仕事終わったあとの更新にするか迷っています… どうでもいいけど(笑 今日が仕事始め!! 長い連休も、まあまあ楽しめたのではないかな、と思います。とりあえず風邪、治したい。

新年、明けましておめでとうございます!ということで、年末の更新が無かったので、 新年(4日目)より、また再開したいと思います。 今年のお正月はほとんど寝ていました。 というのも大晦日から体調を崩していてw毎年毎年風邪のような軽い症状が出てしま…