maope’s diary

音大 ✕ ITスタートアップ ✕ クリエイティブ業界を旅する女子のブログ。〜気になったら頭から突っ込むよ〜

やりたい。

やっぱりどうしてもやりたい。試したい。私の頭の中のアイデアが人を幸せにできるのか。大きな音楽のプラットホームを作りたい。記憶に残る音楽を届けることがしたい。ずっとその土地に伝わる音を続いていく音を作る環境やシステムを作りたい。家や公共の場…

とてもとても放置していた。

こんばんは。とっても放置していたのですが、 今日はゆっくり自分の考えていることをまとめる作業をしていたので、 過去に書いた自分の言葉(色んなところにバラバラ書きすたやつ)を読み返して、そういえば、はてなブログも書いていたわ〜と思い出した次第…

専門分野を学ぶことって、不利なの?

今日はとっても暑かったー 夏を感じましたね、太陽近すぎ雲無さすぎ、みたいな。そんななかBBQしてきて、 9.5割くらいが初対面の人だったんですけど、 頑張って喋ってきたもんだから、帰ってきてすごく良く眠れた!!!w で。 そのBBQで某R社で働いていると…

くやしさで胸いっぱいな夜

たまにはこんなタイトルでもいいかなって。 お腹も空いて、なんとなくココロも空いていて 「あーーーーーーーーーーー。」って声に出したらずっと続けられそうなそんな感じがしてゆっくりゆっくり(歯医者の予約時間を少し気にしながら 歩いていって。また、…

おつかれコーヒー。

今日は気持ちのよい天気だな。と思って外に出たけどやっぱまだ寒いね。 おつかれな時はだいたいコーヒーを買いに行きます。コーヒー、そんなに詳しくないし、 これは美味しい、これは微妙とかくらいしか意識してない。 でも。 なんとなくコーヒーを買いに行…

強くなりたいな。

最近二人でゲームをすると 「え。なんでいまその技使っちゃうの?」「あー。そこは先に進んでる人がやってくれないと」 とかいちいち不満を言ってくる彼ですが、 一言言ってもよろしいですか? 「先に言え。」 私よりもゲームプレイ時間長いし、 レベルも高…

喜んでもらえるかは、想像できるかできないかの違い。

連続で書いてみる。 今度は全く違う話。 バレンタインというだけで、クリスマスよりは劣るけど 街は装飾されて、企業もあらゆる戦略を敷いてきますよね。まあ楽しいし、 イベント感覚ですよ、私も。 どこのお店もバレンタイン色です。とある輸入食品を扱って…

建国記念の日のために尽くした人がいたよって話。

今日は建国記念の日らしくて、お休みですね。ありがたい。 べつに祝いもしないわけですから、 これを機に、建国記念の日イベントを国会とかで開いたらどうですかね。荒れそう。 というか、 私、本当に建国記念の日について何もしらないので調べてみました。 …

徒然なるままにすぎて普通になった今日の日記。

おはようございますー今日は朝6時に起きて、7時には電車に乗るという苦行がありまして、 体が動かない。。。。。。ということはなく!意外と元気!(むしろいつもよりも元気! 土日はほぼ家から出ずに、 ずっとゲームしてた(廃人だめですね、だめな大人で…

食後に眠いのは、お腹が頑張っているかららしい。

こんばんわ。 まだ会社にいますが、今日久しぶりに会った友達との会話がためになったので、 備忘録として書き残しておこうと思います。 ランチタイムに会ってきたのですが、 実に3年ぶりでした。よく食べてよく笑う子だったという印象は残っていましたが、 …

できない自分からできそうな自分になる方法。

こんにちは。 金曜は雪が降ったりして、一層寒さが増した感じがしますね。2月ってこんなだったっけ? 毎年毎年、去年の寒さって忘れちゃう。 いろんなことから取り残されてるような感覚が少しだけ、 この寒さをより寒く感じさせているような気がします。た…

タイトルが大事だという本を読んで、タイトルを考えてみた結果。

こんばんわ。 今日はゆきでしたね。全然嬉しくなかったけどw社会人になった証拠かなー。 なんて思いながら、遅延した電車に呆れつつ出社してました。 タイトルは、タイトルで完結しているので、 この本を読んだらまたちゃんと書こうと思います。こうやって…

日曜の夜に考えること。

ちょっと日が空いてしまいました。 こんばんは。 今日はちょっと足を伸ばして、 チームラボさんがやっている企画展に行ってきました。 お子さん連れやカップルが多く、 普通の美術館では見られないような、人とアートが近い企画展でした。 中でも 自分が書い…

プレゼンがまとまらない。やばい。

おそようございます。 三連休、最終日です。プレゼンがまとまらない。 どうしても、私は補足が好きなようで 補足が増えてって大事なところがどこなのかわからない〜。笑左目の横が何か虫さされしてるし〜。 明日発表なのに、本当にヤバイです。 どうしようか…

伝えたいことがシンプルになる理由。

今日はお昼ごはんをパスするという偉業?をやりまして 同時に昼を抜くと立ちくらみがするということを学習しました。 そんなフラフラな状態で今日は午後MTGしたり作業したり勉強したり、 すごい稼働率…!!っていう感じでした。その作業の中で思ったのが 伝…

等価かそうではないかで、アートであるかそうでないかを分ける。

おはようございますん。悲しいことに、昨日は完全に更新忘れてた。興奮して帰って爆睡でした。笑さて、今日書くことは、昨日プレゼンを考えてる時にふと思ったこと。。。アートって、本物にしか価値がないなぁ。なぜか。そう考えると、アートとアートでは無…

オネガイ。ミルクゴッド。

お疲れ様でした。 今日は、夜の更新です。外出があったりバタバタしていましたが、 夕飯は会社の方と一緒に作って食べたりして良い一日でした^^ 牛乳で和食を美味しくするっていうことで作ったのですが 意外と美味しくて、、、いやいや、合わないでしょ!…

今日は何の日かと思ったら、出初式だと。

お疲れ様です。 ちょっと首がつかれたので、文章でも書いて休憩しようと思って。タイトルの通り、今日は出初式らしいです。 東京消防庁のサイトにバッチリ書いてあるお。 (東京消防庁) 続いてこれ。 サカナクション / セントレイ - YouTube サカナクション…

仕事始め!!!

おはようございます。 朝の更新にするか、仕事終わったあとの更新にするか迷っています… どうでもいいけど(笑 今日が仕事始め!! 長い連休も、まあまあ楽しめたのではないかな、と思います。とりあえず風邪、治したい。

新年、明けましておめでとうございます!ということで、年末の更新が無かったので、 新年(4日目)より、また再開したいと思います。 今年のお正月はほとんど寝ていました。 というのも大晦日から体調を崩していてw毎年毎年風邪のような軽い症状が出てしま…

2週間、全力で過ごしてみた。

お疲れ様です。もう12月ですね~ 全然、更新する気力が生まれなくて(笑気が付いたら、新しい会社に出社していたり クリスマスパーティーの準備に翻弄したり… 濃い2週間でした。 2週間過ぎたということは 今年も残り2週間くらいだということ同じスピー…

ゴリゴリの肩に念仏。

今日もお疲れ様でした。今日は…木曜日か! 1周間も早いもんですね。 あと4回寝たら新しい会社へ出勤です!!!(`・ω・´)シャキーン はい。 とりあえず、整体に行ってきました。 大学入ってからずっと行きたくて行ってなかったので 「そろそろ、だな」 というこ…

雨です、おつかれです。

今日も1日おつかれでした(´・ω・`) 雨がふっちゃって寒くて風が強くて…今日は神奈川県の端っこから 東京の真ん中まで移動して、疲れた。 久しぶりにバスとか乗って 「バスって大事な交通機関だよな」って思ったりしてた。 はい。 MacBook Airを手に入れた…

まじで、やらねば。

今日のだらけっぷりを神様が見てたら、「もう、一生寝るな」って、言われちゃうかもなって思いました。 なので、こんな時間ですが更新できる元気がまだあります。 今日、進んだことをまとめると、 wordpressをインストールして、レンタルサーバを契約した ZE…

真実は時計が語ってた。

ちわ!今日は3連休の真ん中ですね! 昨日は廃人のごとく、起きたら16:30だった。 むしろ、外の薄暗さを夜明けと勘違いして「めっちゃ早起きしちゃった…!!(てへぺろ☆)」 って、してた。 あとはRuby勉強の続きをちょっとだけ。 本日は、本を読んだりドメイ…

食欲の秋に、勝つ。

今日も仕事終ってから必死こいて調べものしていました。もうどれだけ腹の虫が鳴っていても、私負けない・・・! (帰ってから、しっかりご飯食べました) とりあえずRubyのお勉強は、日々これやってる。AIZU ONLINE JUDGE: Programming Challenge Introduction…

とりあえず、音大生やめた。

とりあえずというか。 もう辞めてから、かれこれ3ヶ月経つんですけどね。 「退学届け出してきますー」って心の中で決めて、 面談とか色々あって 「頑張れよ」的なことを言われて。 それだけ。 意外とね、辞めるの簡単だった。 ちょっとくらい引き止めてくれ…