maope’s diary

音大 ✕ ITスタートアップ ✕ クリエイティブ業界を旅する女子のブログ。〜気になったら頭から突っ込むよ〜

日曜の夜に考えること。

ちょっと日が空いてしまいました。
こんばんは。


今日はちょっと足を伸ばして、
チームラボさんがやっている企画展に行ってきました。


お子さん連れやカップルが多く、
普通の美術館では見られないような、人とアートが近い企画展でした。


中でも
自分が書いた絵が3Dになって、おっきなスクリーンの中に映し出されるやつとか、
触った文字が絵になるやつはわかりやすいので、人気でした。


チームラボさんが提唱している「超主観空間」。
日本は古来からこのような空間認識であったと、とても面白くて納得できるお話。


Crows are Chased and the Chasing Crows are Destined to be Chased as Well – Black in White / 追われるカラス、追うカラスも追われるカラス – Black in White | teamLab / チームラボ

上のやつは、今日の企画展で見た中で印象的だったもの。


これからもチームラボさんの生み出す作品に注目してみようと思った日曜日でした!