maope’s diary

音大 ✕ ITスタートアップ ✕ クリエイティブ業界を旅する女子のブログ。〜気になったら頭から突っ込むよ〜

まじで、やらねば。

今日のだらけっぷりを神様が見てたら、

「もう、一生寝るな」

って、言われちゃうかもなって思いました。
なので、こんな時間ですが更新できる元気がまだあります。


今日、進んだことをまとめると、


WordPressは、片手間で覚えたいなーって感じで
覚えることもそんななさそうですが、インストールしてみた。

PHPとかCSSをいじったりしてカスタマイズできるらしい(全然わかってない

入門書も実は買ってたりするので、明日時間とって設定とか終わらせたいなーと思います。

インストールした本当の理由は、
このFacebookページ↓↓の、コンテンツを移したいから。
Tutti 音大F-Paper | Facebook

フリーペーパーが継続できない代わりに、自己管理できる+お金かからないHPで継続するつもりだよ。

内容は、

音大から社会に出て、どんな世界でどんな仕事している人がいるのか


そりゃ、仕事の数だけ様々な人がいると思うけど、
音大にいるだけじゃ学べないことは、人の話から学ぶこともできるし
バックグラウンドが同じだと、それだけで共感できる部分が多いと思うんだよね。

こういう働き方もあるのか〜って読んでて思えるような、そんなHPにしたいなって思う。


夜は高校の友だちのコンサートがあるらしいので、ちょっと顔出しに行く。
周りの同級生も、色々と頑張っているみたいなので、

…負けてられないな。


ちょっと頑張ると、すぐにスピード落ちちゃうから。笑
寝よう。