maope’s diary

音大 ✕ ITスタートアップ ✕ クリエイティブ業界を旅する女子のブログ。〜気になったら頭から突っ込むよ〜

真実は時計が語ってた。

ちわ!今日は3連休の真ん中ですね!



昨日は廃人のごとく、起きたら16:30だった。
むしろ、外の薄暗さを夜明けと勘違いして

「めっちゃ早起きしちゃった…!!(てへぺろ☆)」  

って、してた。
あとはRuby勉強の続きをちょっとだけ。


本日は、本を読んだりドメイン取得したりしてます。@渋谷


Amazon.co.jp: ゼロ・トゥ・ワン―君はゼロから何を生み出せるか: ピーター・ティール, ブレイク・マスターズ, 瀧本 哲史, 関 美和: 本

(読みかけなので、詳細は今度書く。)


序文を読んだ感じだと、

スタートアップ×テクノロジー×グーロバリゼーション

のそれぞれがどんな時代を築いてきて、


ほとんどの人が賛成しない、大切な真実ってなんだろう?
未来で覆されるであろう今は存在しない真実を見つけよう…!!


的なメッセージのような感じがしました。たぶん。
まだ3分の1しか読んでないので、解釈はまた変わるかも。


リーン・スタートアップっていう本が
インターンしてる会社の課題図書みたいになっているんだけど、

ZERO to ONEは、その反対を行く感じ、らしいです。
(そうやって中に書いてあるよ)

課題図書の前に、その反対勢力みたいな本を読んでしまっている。。。


さて。
レンタルサーバを契約したので、ちゃんとwordpress覚えよ。

毎日新しい何かが1ミリくらいはできるようになっている気がしている。
なんか知らないことが分かると、楽しいよね!!脳みそも喜んでいるよ…!!!




…こんなんで大丈夫なのだろうか。
来月から社会人だ。