maope’s diary

音大 ✕ ITスタートアップ ✕ クリエイティブ業界を旅する女子のブログ。〜気になったら頭から突っ込むよ〜

ゴリゴリの肩に念仏。

今日もお疲れ様でした。

今日は…木曜日か!
1周間も早いもんですね。


あと4回寝たら新しい会社へ出勤です!!!(`・ω・´)シャキーン


はい。
とりあえず、整体に行ってきました。
大学入ってからずっと行きたくて行ってなかったので


「そろそろ、だな」


ということで、意を決して進撃してきました。


わたし、人に肩を揉まれるのが苦手なんですよね。
くすぐったいし、全然痛くないから


「私、肩とか全然凝らないんですよ〜ww」


って余裕ぶっこいてたから。


でも今日分かった。
わたしの肩と首と肩甲骨がゴリゴリに固まってしまっていることを。


はじめはね、
姿勢のこととか、優しい感じで解されていったんで


「うお〜、気持ちいいあ〜」って、
整体に来てよかったと心から安心していたんですよね。


でも、問題のデスゾーンにて
肩甲骨をグイ~ンって伸ばして、ズンって押された瞬間に



「あ。整体やばい、痛い、死ぬ!」って思いました。(もちろん、先生に伝えました


なんで、整体かって話なんですけども。
なんとなくね。ずっと体が傾いているというか。
長時間の作業ができないのを感じていたんですよ。


「あーーー、これが歳を重ねるということか」みたいな。



思い出すと、
まずトランペットを吹くときに、肩とか肩甲骨周りの筋肉で楽器を支えるから
実はすごく「酷使」していたみたいなんですよね。しらんけど。

普通は楽に吹けると思うんですが、フォームがよろしくなかったみたいです。


あとは、下を向いて作業することが多い(今もそう

それから
2月になってデスクワークになった。(決定的



もうね、足の長さが違うんですよね。

左肩のショルダーだけ、やけにズルズル落ちるなって思ってましたよ。



それで結果ですが…


すごくまっすぐになりました!!!!!!!!!!


鏡見てもわかるけど、リュック背負った時とか
歩いている時にも、わかるくらい治った。

一時的というか、定着するまでは意識しないと戻ってしまう(悪いクセのほうに)らしい。


まっ。
これで整体デビューもしたし、わたし頑張れそうです(`・ω・´)シャキーン


夜まで暇なので、
代官山蔦屋でのんびりしている…るーん♪

早くPCセットアップしてもらわないとーーーーー!!!!